[戻る]
記事閲覧
おなまえ
Eメール
タイトル
コメント
参照先
アイコン [アイコン参照]
暗証キー (英数字で8文字以内)
画像認証 (右画像の数字を入力) 投稿キー
文字色
無題 投稿者:おかりん 投稿日:2015/01/10(Sat) 16:05 No.703

こんにちは

先日ミニブースターキット+を購入し組み立てたのですが、9時くらいですと原音が小さくなり、大きくするために三時くらいにするとブーンというノイズがすごく大きくて少し使うのを躊躇ってしまいます。

これはハンダ付けが悪いのか仕様なのか…

お返事お待ちしております

Re: 無題 投稿者:おかりん 投稿日:2015/01/10(Sat) 17:02 No.704

申し訳ありません、説明書を読んで電池使用に切り替えたところ、ハムはなくなりました。

しかしフルテンにして歪んだ状態をブーストしても音量が大きくなっているように感じませんでした。
クリーンの状態ではす少し大きくなったな…と感じるのですが。

あとレベル0の時に音が出なくなるのはブースターの仕様ですか??

Re: 無題 投稿者:ぴースケ 投稿日:2015/01/10(Sat) 17:15 No.705

こんにちは。

エフェクター用のパワーサプライでしたらハムノイズはほとんどありません。

>フルテンにして歪んだ状態をブーストしても音量が大きくなっているように感じませんでした。
ちょうとまだうまく動作していない様に見受けられます。

>あとレベル0の時に音が出なくなるのはブースターの仕様ですか??
いいえ、レベル0でもゲインはありますので音は出ます。

どこかハンダ付け等に問題がある様に感じます。
再度ご確認願います。
http://kandr.biz/qanda.html#kit

それでもうまくいかない場合は修理致しますのでご連絡下さい。

よろしくお願いいたします。

Re: 無題 投稿者:おかりん 投稿日:2015/01/12(Mon) 13:43 No.708

お返事ありがとうございます。

何度か確認したのですが、原因がわかりませんでした…
なので修理をお願いしたいのですが、どうすればよいでしょうか。

Re: 無題 投稿者:ぴースケ 投稿日:2015/01/12(Mon) 13:56 No.709

承知致しました。
こちらで修理致します。
お手数ですがメールにてご連絡願います。
よろしくお願いします。

Re: 無題 投稿者:ぴースケ 投稿日:2015/01/18(Sun) 09:24 No.710

>あとレベル0の時に音が出なくなるのはブースターの仕様ですか??

>いいえ、レベル0でもゲインはありますので音は出ます。

間違いました。LevelとGainを混同しました。
Level=0の時は音は出ません。最終の音量を決める為です。
Gain=0では、1倍以上のゲインがあります。ブースターの増幅率を決定します。

訂正させて頂きます。

- YY-BOARD icon:MakiMaki -