1611274

K&Rの掲示板


[トップに戻る] [スレッド表示] [ツリー表示] [トピック表示] [留意事項] [ワード検索] [管理用]
おなまえ
Eメール
タイトル
コメント
参照先
アイコン [アイコン参照]
暗証キー (英数字で8文字以内)
画像認証 (右画像の数字を入力) 投稿キー
文字色
ベース スラップブースター 投稿者:けんじ 投稿日:2011/01/25(Tue) 20:39 No.282

こんにちは。
ベースでGroove Comp愛用させて頂いております。

お問い合わせです。

スラップ時の音量調節用のブースターが欲しいと考えています。ドンシャリ気味にも出来るとより好ましいのですが、ピースケさんのキットでいいのありませんか?!無茶振りでスイマセン!

Re: ベース スラップブー... - ぴースケ 2011/01/26(Wed) 10:47 No.283
こんにちは。

「Groove Comp」ご愛用誠にありがとうございます。

音量のブーストですとミニブースタープラスがオススメですが、
ドンシャリ気味にするのでしたら、やはりトーンボックスの方がいいでしょう。
Treble、Bassを7〜10程度にして、MIDは5〜7程度にすれば、
ややドンシャリ気味で音量もアップすると思います。

無題 投稿者:アグ 投稿日:2010/10/20(Wed) 18:07 No.278

ディストーションキットを買ったものです。
自作は始めてだったので一生懸命作ったのですが
うまく機能しません。

LEDは点きます
エフェクターを踏まない時は音鳴ります

こんな感じです
無知ですいませんがアドバイスお願いします。

Re: 無題 - ぴースケ 2010/10/21(Thu) 09:40 No.279
こんにちは。

LEDが付き、バイパス音も問題ないようですので、
やはり、基板へのハンダ付け不良のような気がします。

ご確認願います。

Re: 無題 - アグ 2010/10/21(Thu) 20:09 No.280
基盤下の中央にあるMSという穴が
空いているのですが、
ここには何も入りませんよね、、?

Re: 無題 - ぴースケ 2010/10/22(Fri) 10:17 No.281
はい、そこは何も繋ぎません。
バンド初心者です。 投稿者:HARUKI∞ 投稿日:2010/10/09(Sat) 04:08 No.276


はじめまして、最近バンド始めた学生です。
アンプの歪みだけでは最近満足いく音がせず、エフェクターを買おうと思ったのですが、せっかくエフェクターを持つなら自分だけのものがいいと思い、自作エフェクターがほしくてこちらのKITを購入させていただくつもりです。

そこで質問なのですが、ディストーションかドライブかで悩んでいます。

ドライブブースターの方がいろいろな用途で使えるのかなという印象を受けていますがどうでしょうか?
それとドライブブースターのサンプル音の4つ目、あれはアンプの歪みをブーストさせた、ということでしょうか?

長文もうしわけありません。

Re: バンド初心者です。 - ぴースケ 2010/10/09(Sat) 07:11 No.277
こんにちは。

初めてでしたら、ディストーションがオススメですよ。
使いやすいと思います。

>あれはアンプの歪みをブーストさせた、ということでしょうか?
アンプのドライブをヘルプして、歪みを深くした例です。


耐圧 投稿者:nori 投稿日:2010/08/06(Fri) 03:53 No.273

こんにちは!

スリークドライバー・プロを愛用しています。

プレゼンスを上げたときの倍音の感じがたまらないですね!

さて、先日チャージポンプユニットを作ってみました。

スリークドライバーにも使ってみたいのですが、耐圧はどれくらいまで大丈夫でしょうか?
17〜20Vくらいの設定です。

中が見られないもので・・・質問してみました。
昇圧しなくても十分いい音なのですが、興味がありまして。

Re: 耐圧 - ぴースケ 2010/08/06(Fri) 11:38 No.275
こんにちは。

Sleek Drive Pro ご愛好ありがとうございます。

定格電圧は9Vですが、もちろん十分マージンをとって設計しています!
ですが、17〜20Vではちょっと高いので、15V以内に
留めてください。

有難うございました。 投稿者:tamagoya 投稿日:2010/07/23(Fri) 15:39 No.271

ドライヴブースター&ファズメイカー購入、約20年ぶりに30wはんだごてに火を入れて製作、1発で稼動いたしました。
年齢で細かいものが見にくくなっていて、基板への半田付けにも苦労しましたが、低音増強のためのコンデンサー交換などの手引きも詳しく、簡単に改造できました。
ファズはファズで、これぞ!という感じの、いかにも古臭〜い、使い道の少なそうな音(褒めています)で満足。
市販のものだと、ディストーションがキツくなった程度で、あのグジャっとした感じの音が、こんな値段ではなかなか出ないんですよねえ・・。
今度のバンド練習が楽しみです!!

Re: 有難うございました。 - ぴースケ 2010/07/24(Sat) 09:44 No.272
一発動作、おめでとうございます。
自分で、作って演奏するのはワクワクしますね。

今後とも宜しくお願いします。

基板サイズについて 投稿者:masa@ 投稿日:2010/06/09(Wed) 21:20 No.268

ヘッドホンアンプキット、レギュレータキット、パワーサプライキットに興味があります。

各々の基板サイズ、部品を実装したときの厚みなど教えてください。
よろしくお願いします。



Re: 基板サイズについて - ぴースケ 2010/06/09(Wed) 22:01 No.269
お問い合わせありがとうございます。

Headphone Amp. サイズW100×D71×H32(mm)
Ultra Low Noise Regulator サイズW98×D66×H30[mm]
Power supply for audio サイズW122×D72×H40[mm]
となりまます。

よろしく、ご検討お願い申し上げます。

Re: 基板サイズについて - masa@ 2010/06/09(Wed) 23:54 No.270
ご回答ありがとうございました。
検討させていただきます。

無題 投稿者:45k 投稿日:2010/06/03(Thu) 18:11 No.261

ありがとうございます
結局ミニブースターの基盤キットを購入させていただきました

現在他の部品を集めているのですが
手元に6.3ミリジャックのモノラルしかないのですが
入力側はステレオにしなければだめなのですよね?

Re: 無題 - ぴースケ 2010/06/03(Thu) 20:47 No.262
こんにちは。

入力ジャックを電源スイッチにする為には、ステレオタイプが
必要になります。
電源スイッチが必要ない場合は、モノラルジャックでも音はでます。

Re: 無題 - 45k 2010/06/03(Thu) 23:14 No.263
ありがとうございます

もしそうする場合は電池の黒線をどこへもってったらいいのでしょうか


いろいろ勉強不足でごめんなさいm(_ _)m

Re: 無題 - ぴースケ 2010/06/04(Fri) 20:38 No.264
基板のGNDに繋げればOKです。
Re: 無題 - ぴースケ 2010/06/04(Fri) 20:42 No.265
アイコン間違えました・・・
Re: 無題 - 45k 2010/06/06(Sun) 23:40 No.266
ありがとうございます
無事完成しました!

ただ若干ノイズが気になるのですが
何かできることはないのでしょうか・・・

Re: 無題 - ぴースケ 2010/06/07(Mon) 05:24 No.267
シールドされた金属ケースに入れるとノイズが減りますよ。
無題 投稿者:45k 投稿日:2010/05/27(Thu) 23:11 No.258

イコライザーをブースターとして使う話をよく聞くのですが、

ToneBoxをブースターとして使うことはできますかね?

Re: 無題 - ぴースケ 2010/05/28(Fri) 11:23 No.260
こんにちは。

>ToneBoxをブースターとして使うことはできますかね?

もちろん可能ですよ。特にミッドブースターとしてオススメです。

無題 投稿者:tom 投稿日:2010/05/16(Sun) 20:52 No.256

kitシリーズのディストーションキットを買おうと
思っています。

http://item.rakuten.co.jp/key/10008451/" target="_blank">http://item.rakuten.co.jp/key/10008451/
このエフェクターのように
太くて鋭い音に仕上げたいのですが、可能でしょうか?

Re: 無題 - ぴースケ 2010/05/16(Sun) 21:07 No.257
こんにちは。

ご指摘のエフェクタを使ったことが無いのでちょっと分かりかねます。
ただ、定数を変えるとサウンドの表情はかなり変わります。
厚程度の経験は必要ですが・・

無題 投稿者:fleapool 投稿日:2010/05/08(Sat) 23:28 No.254

ベースをしている者ですが
キットシリーズのエフェクターはすべて
ギター向きの物なんですか?

またギター向きの物であればどうすればベース向きの物に
なるのですか?

初心者な質問すみません。

Re: 無題 - ぴースケ 2010/05/08(Sat) 23:32 No.255
こんにちは。

基本的に、ベースにも使えますよ。
実際に組み立てサウンドを実際に聞いてみてから
定数をいじってみると感覚がわかってきます。
是非、チャレンジしてみて下さい。

Page: | 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 |

処理 記事No 暗証キー

- YY-BOARD icon:MakiMaki -